言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック

自分の弱さをぶっ飛ばしてまともな大人になるぞと決意した自分への応援ブログ 20180430

食べてしまうんですよ! (断酒36日目)

断酒も1か月を過ぎてやっとこさ生活が安定した感じです。

周辺の人たちにも認知されてきまして無理にお酒に誘われることも無くなりました。

誘いが

「飲みにいこうよ!」

から

「ご飯に行こうよ!」

これに変わったぐらいですかね(笑)

まあまわりが飲んでいてもまったく気にならなくなったので飲みでもご飯でも誘われれば行きますけど。

 

?

 

今までは

二日酔いになれば朝ごはんは食べない。

二日酔いになれば昼ごはんも食べない。

飲んでるときはごはんを食べない。

飲んだ後の締めのラーメンや寿司などは食べても記憶がない!

こんな生活してましたからね。

 

食べても適当な日が多かったし。

食べれない日も多かったし。

食べたものも覚えてないし。

まあただ酷いだけですよね(笑)

 

今はあれが食べたい、これが食べたいってのがでてきて食べても美味しいです(笑)

別に高いものが食べたくなるとかじゃないんですよね。

からあげでも煮物でも焼き魚でもいいんですよ。

最近はやよい軒がお気に入りですし(笑)

ただ食べるってよりはちゃんと選んで食べるようになりましたかね。

そのかわりちゃんと1日2食か3食食べるようになったので体重が(笑)

その辺はしっかり管理しないとダメですね。

まあこれも断酒をして手に入れた健康のおかげなんでしょうけど。

さあ今日も1日がんばります。

 

 よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村