言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック

自分の弱さをぶっ飛ばしてまともな大人になるぞと決意した自分への応援ブログ 20180430

シャンのパンをポーンと。(断酒16日目)

ブログは更新してませんでしたが無事に禁酒継続中です!

先週の日曜日は知り合いの誕生日とのことで誕生日会に呼ばれました。

まあですね、泡のでるビールやらシャンパンやらってことでまわりでやっておりましたが

こちらの泡はコーラで!

まわりが飲んでいても飲まないでいられるようになってきたからよかった。

でもですね、酔っ払いって嫌ですね(笑)

素面でいるときのまわりの酔っ払いって嫌です。

今まではこちらの酔っぱらっていたので気にもしなかったのかもしれないですが

酔っ払いって面倒くさいんですね。

みなさん今まですみませんでした。

知り合いのお祝いの席って呼ばれると断るのが悪いかなと思ったけど

逆にみんな酔っぱらってるから行かなくても大丈夫かなとか思ったりして。

あんな飲み方してりゃいてもいなくても覚えてないでしょ(笑)

自分もそうでしたし(笑)

一応飲みませんがお祝いにシャンパンをポーンと1本あけてきましたよ(笑)

 私は当然飲みませんけど。

 

よかったらポチっとお願いします!断酒がんばります!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村