言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック

自分の弱さをぶっ飛ばしてまともな大人になるぞと決意した自分への応援ブログ 20180430

お酒の場には行きたくない。(断酒5日目)

ゴールデンウイークも真ん中を通り過ぎまして残り土日ですね。

さて誘われましたビアフェス。

断りましたビアフェス。

当たり前ですが。

誘われた人にはお酒をやめたことは伝えてあるんだけどノンアルもあるから行こうよってことで誘われました。

しかしねぇ、さすがにねぇ、この時期にお酒のあるとこには行きたくないですよ。

さすがに行っても飲みませんけど、現状では飲んでる人たちにテンションを合わせる自信はありません。

ほんとしばらくお酒の場には行きたくないんですよね。

用事が無ければずっと行きたくないって言うのが正解かな。

元々お酒自体は好きじゃないんですよね、でもそこにいる人とあの場所が好きなんです。

それと飲んでアホやっちゃおうかな~って自分がいたんです。

断酒始める前も何度かノンアルでそんな場に参加したことありますけど

まあ自分のテンションがあがらないことあがらないこと(笑)

はっきり言ってつまらない!

飲んでると面白いのに飲んでないとつまんない!

いやー不思議ですよね(笑)

まあお酒ってそんなもんですからね。

お酒を飲むとその人の素がでたり別人格が出たりするっていいますもんね。

おそらくというか間違いなく私もそのタイプだったんだろうと。

サービス精神が旺盛だからあんなことやこんなこともしちゃうよねって言われるし、

知らない人が見たらただの頭のおかしい人なんじゃなかって思われることもやってたな。

まあ別にそのことに関してはもう過去だし、飲みの場じゃなきゃ会わないだろうしいいんだけど。

今ブログを書いているこの場で考えてみると、ほんとアホで無駄な時間と無駄なお金使っていたなと。

お酒を飲んで命を削ってまでですよね。

日本酒一気!テキーラ一気!記憶無くなる!みたいなアホなことしてたもんな。

 

もうお酒をやめたんだから付き合う人間も変えて、行くお店もお酒からご飯のお店に変えてこれからの人生クリアに過ごしていきたい。

 

飲んでいた場で知り合った人たちを否定するわけじゃないし、別にお酒が無くても付き合ってくれる人とは付き合っていきたい。

でもお酒の場じゃないとって人とはもう縁を切ってもいいんだよね。

これからも新しいばできっと素敵な出会いがあるだろうし、それを楽しみに過ごしていこう。

なんか文章がわけわからなくなっちゃったけど、またまとめて書きたいと思います。

 

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村