言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック

自分の弱さをぶっ飛ばしてまともな大人になるぞと決意した自分への応援ブログ 20180430

いざ鎌倉! (断酒6日目)

横浜という土地に住んでおり鎌倉には何度も行ったことがあったのですが

この年齢まで鎌倉の大仏を直接見たことが無かったという(笑)

ということで天気もよかったし散歩もかねて鎌倉に行ってきました。

銭洗い弁天に行くか高徳院の大仏に行くか迷ったのですが大仏へ!

電車で鎌倉駅に降り立つと西口を出てひたすら歩きます。

さすがにゴールデンウイークで人は多かったですね、時間もちょうどお昼の12時ぐらいだったので

道沿いの飲食店はほんとどこも列ができるぐらい混んでましたね。

それを横目にさっさと歩き高徳院へ。

いやー、初めまして鎌倉の大仏様!

f:id:yutazo:20180505222843j:plain

屋外にデーンと座っておりまして思ったよりは大きくなかったのですが

それでも立派なお姿で!!

いやいや感動です。

40年以上横浜に住んでおり何度というか何十回も鎌倉に来ているのに今までお会いできなくてすみませんでした!!

で、その後はこれもまた一回も行ったことの無い長谷寺へ!

これといった花の季節ではなかったですが散歩するにはいいとこですね。

その後は鎌倉の街を散策し、あちこちのお店をのぞきながら1日楽しみました。

たくさん歩いたな~

とっても健康的にでよかったよかった(笑)

ほんと散歩するには鎌倉はいい街ですよ。

みなさんもぜひ!

よかったらぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

明日もがんばろう!